3Fキッチンスペース セメントレンガ積み上がりました!

 

 

今日の午前中は、コムプランニングの塩谷社長が仕事で外出していたので、Interior bookworm の城村さんが一人で黙々と作業。

 

塩谷社長が仕事帰りに買ってきてくれた恵方巻きでお昼ご飯!

南南東を向いて、丸かぶりしました。

 

そして、午後からは二人で作業!

 

 

 

お昼ごはんを食べた後、カウンターの高さを90cmと80cmでシミュレーション。

コンロなども置いてみて、実際にフライパンを振ってみたりして、高さやレイアウトを決定しました!

どんな高さやレイアウトになるのか、お楽しみに!

 

 

途中、塩谷社長を訪ねて、芦原橋アップマーケット を運営するリイドの代表理事、榎並工務店の榎並二朗さんが来てくださいました。

 

 

 


 

 

 

塩谷社長のお客様対応の間、城村さんは午後からも黙々と仕事。

 

どんどんブロックが積み上げられ、作業が進んでいきます。

 

 

 


 夕方に、山肉デリの井上 不二子 さんが 鹿肉の竜田揚げと焼きおにぎりの差し入れを持ってきてくださり、みんなで美味しくいただきました。

井上さんは、1Fから3Fへのブロック運びやカウンター周りのお手伝いもしてくださいました。

 

また 芦原橋アップマーケット を運営するリイドのメンバーの一人、米田 弘毅 さんも来てくださり、お手伝いをしてくださいました。

 

米田さんの幼少の頃の「初めてのおつかい」が、塩谷社長のおじいさん・おばあさんの経営する「岡田商店」で豆腐を買うことだったそうで、いろんな話で盛り上がりました。

 

 


 

 

仕事や来客で昼間に作業が出来なかった塩谷社長は、夜になって、城村さんが帰られてから、自分のノルマの仕事を本格スタート!

 

屋上でセメントレンガのカットもして、レンガを積み上げていきました。

 

隣のコムプランニングビルでお仕事をしていた 浦上 良太さんも様子を見に来られました。

 

 

 

 


そして、セメントレンガ、カウンター部分は、全て積み上がりました!

やったぁ~!! 

 

どんなキッチンになっていくんでしょうか。

楽しみですね!

 

塩谷社長、城村さん、今日もお疲れ様でした!

 

【グロースハック合同会社 CEO 高岡 洋子】

 

 

 



 

 

 

 

【番外編】

 

山肉デリの井上さんのFacebookへの投稿です!

井上さん、ありがとうございます!

 

キッチンが完成したら、ぜひキッチンを使って、料理教室をしてくださいね。

 

来てくださった皆様、どうもありがとうございました!

 

アップ忘れてました。昨日のソルトバレイです。こんなこと毎日コツコツやるアツシさん尊敬しますわ。一時間もたたないうちに帰ってきた私です。出来上がってから仕事さしてもらいますー。

Posted by 井上 不二子 on 2016年2月4日