本日はカレー日和!~カレーヨロレイヒ~vol,4~

 

ヨ~ロレイヒ~♪ 

 

今日5月1日(日)、SALTVALLEYで、「~カレーヨロレイヒ~vol,4~」という とてもとても楽しくて、盛りだくさんのイベントが開催されました。

 

●6人のカレークリエイターズ

 によるオリジナルカレーの提供

●ヨロレイステージ♪

ミュージック・お笑い・ダンス・料理教室・・・

●ヨロレイマーケット♪

物販・ワークショップ・タロット占い・お坊さんの人生相談・一口話・カレー似顔絵・・・

 

 

 

この日を迎えるまでにも、主催者のミッチーさんや田邊さんによる入念な準備が行われてきました。

 

Saltvalley ビルオーナーのコムプランニング 塩谷社長も、田邊さんの助手でちょこっとお針子参戦!

 

 

 

 


 

12時スタート時には、大勢の方が列を作って並んでくださいました。

 

入場料は2,000円。

 

入場者はチケットを持って、まずは3Fのキッチンへ!

 

最終、200名近くの方にご来場いただきました!! 

お話を聞くと、遠方から駆けつけて来てくださった方も多数・・・。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!



 

 

6人のカレークリエイターによる8種類のカレーから好きなものを3種類選ぶ方式です。

 

どれもこれも美味しそうなネーミングのカレーなので、3種類に絞るのにとても迷います。

 

【インドカレーじぶちゃん】

・港町コーチンで大定番ケララチキンカレー

【桃草舎(トウソウシャ)】

・京タケノコとトロトロ春キャベツのクートゥー南インドのママの味

【BAR MASH(バー マッシュ)】

・具沢山の沖縄豚カレー

・玉ねぎまみれの玉ねぎとトマトのカレー

【またたび食堂】

・魚介丸ごとたっぷり南印的フィッシュカレー

・自家製ハーブザクザクのっけ春爛漫ベジカレー

【The○○カレー】

・ことこと煮込んだ豆乳クリーミィカレーの干し果実添え

【ミッチー食堂】

・おとなからこどもまでデリ~シャスなカレー

 

 


セレクトした3種類を「ベンツ盛り」!

一度に3種が楽しめるどれもこれも美味しいカレーの出来上がりです。

 

3Fで庭で・・・、あちこちで美味しい笑顔が広がっています!

 

全館ではカレー以外の催しも本当に盛りだくさん!!

皆さん、美味しいカレーを食べた後は、マーケットやステージもたくさん楽しんでいただきました!

 

2Fの1室に授乳室も設置!

 

 

 


マーケットやステージも多種多様!! 

 

●ヨロレイステージ♪

・べっぷみお(music)

・SOUP(ダンス)

・松原タニシ(お笑い)

 

●ヨロレイマーケット♪

・スーパーハイパースペイシー西淡路希望の家 ~手芸雑貨販売~

・よっぴーの一口話 

・マメ イケダ ~カレー付似顔絵~

・YUKTA(ユクタ) ~キャンドル販売&タロット占い~

・お坊さんの人生相談 

・pu ra re(プラリ)~物販&ワークショップ~

・フランス菓子ひなた堂

 


日も暮れてきて、楽しかった最後は、1Fガーデンで、6人のカレークリエーターズによる座談会!カレーに秘める思い・・・なども熱く語られました。チャイも振舞われ、フィナーレ!

 

最後まで綺麗に片づけていただいて、記念撮影!お疲れ様でした!!

 

関わってくださった皆様、本当に美味しくて楽しい時間をSALTVALLEYで繰り広げてくださってありがとうございました!

 

次回が今から楽しみです。

【高岡 洋子】