小学生向け出店体験&大学生向けインターンシップ!

 

今日もまたSALTVALLEYには素敵なお客様が! 

 

NPO法人JAE の 小澤 香菜 さんが、今後SALTVALLEYで展開予定の「長期インターンシップ」の打合せにきてくださいました!

 

 

小澤さんは、SALTVALLEYの写真をたくさん撮ってくださったのですが、こちらが小澤さんの写真を撮り損ねてしまいました。

写真は、小澤さんが撮ってくださった写真の1枚です。

 

 

 

 

NPO法人JAE は、

ドリカムスクール (小中高校生向け キャリア教育事業)

アントレターン(大学生向け 3〜6ヶ月を基本とした長期実践型インターンシッププログラム)

を手掛けておられる団体です。

 

実は、私 ウォリス の高岡は、15年くらい前からJAEさんと関わりがあります。

息子が小学5年生、娘が小学2年生のときに、ドリカムスクール  に参加しました。

起業家教育、十三商店街での出店体験です。

とても楽しくタメになる2日間の模様を私自身のFacebookページの投稿に記載していますので、ぜひご覧ください!

このような小学生向けの出店体験も SALTVALLEYでやっていきたいと考えています。小学生をお持ちのお子さん、お楽しみに!

またFacebookの投稿では、英貴自動車さんで行った長期インターンシップの様子も紹介しています。

SALTVALLEYでは、JAEさんのお力を借りて、大学生の長期インターンシップも取り入れて、より素敵なスペースにしていきたい・・・と考えています。

また、合同会社3M経営 さんのお力も借りて、子供MGも開催していく予定にしています。

 

 

 


小澤さんが、Facebookで素敵な写真と文章を投稿してくださいました!

SALTVALLEYが今後やっていきたいこと・・・をうまくまとめてくださっています。

 

「芦原橋駅すぐ近くの3階建て&中庭付きの"SALT VALLY"(ソルトバレー)という拠点では、

・DIY型の結婚式

・BBQマスターのいるBBQ

・地場の革小物づくりワークショップ

・子供の職業体験

・日本のお弁当づくりを海外の人に学んでもらう

・海外の家庭料理の教室 など、

"SALT VALLY"を通じて、いろんな体験や世界を知ってもらおうというプロジェクトが企画進行中です^ ^

企画・広報に関わりたい大学生のインターン募集も構想中。

ぜひ、一度気軽に遊びにお越しにください^ ^

来たら、芦原橋のこと、きっと好きになります。

そしてSALT VALLYで暮らしたくなります (かなり)」

 

小澤さん、ありがとうございました!

これから一緒にやっていける展開、ワクワク楽しみです。

 

【高岡 洋子】