Happy Wedding!! 『星とスパイス』

 9月24日(土)、SALT VALLEYで竹内努(つとむ)さん・彩(あやの)さん夫妻の結婚式が行われました!

 

 結婚式のタイトルは『星とスパイス』。

 「あなたの人生に彩を、あなたの日常にスパイスを」というコンセプトの下で、会場には手作りの飾りつけが施され、ひと味違った雰囲気のSALT VALLEYで結婚式が始まりました。

 

 新婦・彩さんのご友人である杉さんと岡本さんを中心に、五島さん、北田さんと北田さんの妹さんの協力を得て、素敵な装飾に仕上げられたそうです!

 前日は夜遅くまで、当日は朝早くから来られて飾りつけされていました。

 

 当日は、朝早くからスタッフが集まり、結婚式が成功するよう、念入りに打ち合わせを行いました。

 


 午前11時、続々と参列者の皆さんがSALT VALLEYに集まってこられました。

 入口で受付を済ませた方はチェキで写真を撮り、そこにお祝いのメッセージを書いて木のツリーにつるし、折り紙で一つ一つ手作りされた金銀の星に名前を書いて黒板に貼りつけていきます。

 

 正午に3Fで、中村珍晴さんが制作された素晴らしいプロフィールムービーが流れたところから結婚式はスタートし、まず行われたのは発声練習!

 新郎・新婦のお二方や司会の松井さんの「会場のみなさんに盛り上げてほしい!」という思いから、全員で「お幸せに!」や「ヒューヒュー!」といった会場を盛り上げるため声出しの練習をしました(^^

 会場の緊張はほぐれ、温かい雰囲気に包まれました。

 

 ここで、彩さんからお父様へのサプライズが!

 彩さんとバージンロードを歩くことを初めて知らされたお父様が1Fにおりられ、そこで彩さんが、涙ぐみながらお父様に長い手紙を読まれていました…

 その内容は、親子だけの秘密です。


 全員が1Fのガーデンに移動し、可愛らしいフラッグガールたちがバージンロードに登場。

 参加者の皆さんが迎え入れる中、彩さんがお父様と入場し、その先で待っている努さんの手を取り、舞台へと進み、二人で指輪を交換しました。

 その後、この会場にいる人に結婚することを誓う「人前式」が行われ、新郎・新婦のご友人たちがお二人の誓いを確かめます。新郎・新婦の人柄や思い出を語り、感極まって涙する場面も…

 

 結婚を誓ったお二人は、誓いのキスを交わしました。

 先ほどの発声練習の効果か、「ヒューヒュー!」「もう一回!」という言葉があちこちで上がり、会場の盛り上がりはヒートアップ!

 

 最後に、集合写真を撮ろう…となったところで、

 

 努さんから彩さんへのサプライズプロポーズが!

 

 努さんは、「皆さんの前でもう一度彩さんへの愛を伝えたい」という思いから、彩乃さんに2回目のプロポーズ。

 本当に幸せそうなお二人を見て、会場は温かい雰囲気に包まれました。


 式が終わると、乾杯の合図でパーティーの始まり!

 BBQインストラクターの山本さんが提供するBBQ料理と、大阪育ちのSALT VALLEYオーナー・塩谷さんが提供するたこ焼きを食べ、ドリンクを飲みながら、努さん、彩さんそれぞれのご友人やご親族の方々がごちゃまぜになり、全員が打ち解け、楽しそうに交流する姿があちこちで見受けられました。

 その場にいるすべての人が幸せそうな表情を浮かべているとても楽しいひと時でした。

 

 パーティーには欠かせないウェディングケーキは、子どもたちを中心に、彩さんのご友人が飾りつけをされ、世界で一つだけのウェディングロールケーキタワーとなりました!

 

 結婚式・パーティーは、全員でエンディングムービーを見て、最後に新郎・新婦の挨拶を終え幕を閉じました。

 エンディングムービーでは、この日の結婚式の写真を背景に、彩さん、努さんのお二人から参加者の方々へのメッセージがのせられていました。

 

 パーティーが終わると、参加者全員でお片付け。自衛官である努さんのご友人の方々を中心にテキパキと片づけ、あっという間に元通り!

 最初の準備から最後の片づけに至るまで、“参加者全員でつくる結婚式”であり、本当に素晴らしい結婚式となりました!

 


 新郎の努さんは、「新郎の関係者は関東から来ている人が多く、一方で新婦の関係者は関西の人が多いため、身内同士で固まってしまわないかが心配でしたが、皆さんがお互いに話をして仲良くなっていて本当に良かった。人と人との繋がりを重視した結婚式になりました」と嬉しそうに話してくださいました。

 

 新婦の彩さんは笑顔で「魅力的な空間で、皆さんと一緒につくりあげる結婚式になり本当に嬉しい」とおっしゃっていました。

 写真の招待状、チケット、参加者の名札は全て彩さんの手作りです。これを見ると、参加者の皆さんに楽しい時間を過ごして欲しいという彩さんの気持ちがとても良く伝わってきます。

 

 


 

  結婚式の司会を務めた松井翔子さんは「アットホームな雰囲気のSALT VALLEYでの結婚式は絶対に上手くいくと思っていて、実際にとても上手くいきました。彩さんは大切な友人なので、このような結婚式ができて本当に嬉しい。」と話してくださいました。

 

 この場にいると、どの参加者の方からもこの結婚式を素晴らしいものにしようという気持ちが伝わってきて、彩さんと努さんは本当に皆さんから愛されているのだなと感じました。

 

 竹内夫妻と参加者の皆さんは、この日、大阪で一番幸せな時間を過ごしたのではないかなと思います。

 

 彩さん、努さん、本当におめでとうございました!

 末永くお幸せに!!!

 

 

(インターン生 金城亜優)