芦原橋に突如出現!?シンキロウデパート!

 10月30日(日)、大阪マラソンの開催で大阪中が盛り上がっている中、芦原橋に、突如としてデパートが現れました。

 

 その名も、『シンキロウデパート』。

 

 シンキロウデパートが出現するのは今回で3回目、芦原橋には2回目です。

 

 受付では、早速シンキロウくんと可愛い受付嬢が来られたお客さんを出迎えてくれました。

シンキロウくんはどもった喋り方をします。それがまた何とも言えない可愛さです^^

 

 シンキロウデパートでは、1店舗につき500円以上のお買い上げでシールがもらえて、それが5個集まると、特製缶バッジと交換できます。ついつい手に取ってしまうほど魅力的な商品ばかり並んでいたため、缶バッジを手に入れる方々が続出!

 


 1階から3階まで、衣類やアクセサリー、小物や置物などを販売するさまざまなお店が並び、3階のキッチンでは飲食店がいいにおいを醸し出していました。

 1階のガーデンは、今までのマーケットと異なり、飲食店ではなく可愛らしい物販のお店が並び、メルヘンでオシャレな雰囲気に。

 

 SALTVALLEYの前は大阪マラソンのルートになっていたため、大阪マラソンの応援に来ていた人もシンキロウデパートの盛り上がりに惹かれ、たくさんの方々が訪れてくださいました。

 

 訪れた人は、ここでしか手に入らない世界で一つのものに出会うことができ、とても満足そうにされていました。皆さんが笑顔で帰られていたのがとても印象的でした。

 


 シンキロウデパートは、実行委員の方々と出店者さんが全員でつくりあげて盛り上げる、とても一体感のあるイベントとなっていました!

 

 実行委員長の大野さんは「たくさんの人に来ていただいて良かったです。無事に終わってほっとしています」と話してくださいました。大野さんは、皆さんに楽しんでいただけるように、連日夜遅くまで、前日は徹夜をして準備をしていたそうです。

 

 実行委員の皆さま、本当にお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました!


 さて、大盛況に終わったシンキロウデパート、次はどこに現れるのでしょうか?

 とても楽しみですね!

 あなたのまちに現れるかも!?

 

(インターン生 金城亜優)

 

 

【シンキロウデパート HP】 http://shinkiroudepart.wixsite.com/home

【シンキロウデパート Facebookページ】