SALTVALLEYに行列!大人気のBIG SUNDAY MARKET

 12月4日(日)に、「BIG SUNDAY MARKET 2016」が開催されました!

 2013年から始まり、今年で4回目のマーケット。去年までは玉造のガレージで開催されており、今回初めて、芦原橋・SALTVALLEYでの開催です。

 

 BIG SUNDAY MARKETは玉造で着実に固定ファンを増やし、たくさんのお客さんから愛される大人気のマーケットであるため、なんと、11:00のオープン前からSALTVALLEYには長蛇の列が!

 

 物販も、飲食店も、全てのお店が素敵な商品を取り揃えており、訪れたお客さんが、何を買おうか、どれを食べようか、迷いながら買い物をされている姿が印象的でした。

 

 飲食店が立ち並び、美味しそうなにおいが漂う1Fガーデンには、レモネードを販売している子どもたちの姿が。「レモネード50円で販売しています!いかがですか!」と、子どもたちの元気な声が響き渡り、とてもほっこりとした気持ちになりました(*^^*)

 飲食店はどのお店も大人気で、MAHO-ROBAさんのお弁当など、開始早々売り切れになるところも!

 

 高知の野菜やそれらで作った加工品を販売する「from KOCHI」ブースも大好評!美味しいものがたくさんある高知に行ってみたくなります。

 

 途中で雨が降ってきてしまいましたが、それでも客足が途絶えることなく、16時の閉店間際まで、くつろいだり、楽しんだりしているお客さんが多く見受けられました。


 BIG SUNDAY MARKET終了後は、出店者さんの打ち上げが行われました。食堂 ニューバカンスのぶぅちゃんが作ったおでんと、酒屋へちかんさんの日本酒という最高の組み合わせで、出店者さんたちは大盛り上がり!出店者さん同士の仲の良さが伝わってきました。

 

 主催者のぶぅちゃんとこまきさんは、

「今までより会場が広くなったのに、同じぐらいぎゅうぎゅうになるほどたくさんのお客さんに来ていただいて、オープン前にあんなにたくさんのお客さんが並んでくださったのも初めてで、本当に嬉しかったです。出店されている皆さんからも、『皆で良いマーケットをつくっていこう』という気持ちが伝わって、とても良いマーケットになったと思います。最高でした!」と話してくださいました。

 

 BIG SUNDAY MARKETは、関わっている人ひとりひとりを本当に大切にされていて、それが伝わって、こんなにたくさんの人から愛されるマーケットになったのではないかなと感じました。

 お客さんも、出店者さんも、最後まで笑顔になれるとても素敵な空間になったと思います。本当にありがとうございました!

 

(インターン生 金城亜優)


【BIG SUNDAY MARKET Facebookページ】https://www.facebook.com/bigsundaymarket/?fref=ts