素敵な遊技場と極上のランチ

 SALTVALLEYのインターンシップ生の金城です!

 

 2月3日(金)、SALTVALLEYでお世話になっている人を訪ねて、奈良に行ってきました!

 まず初めは、毎週水曜日にSALTVALLEYでコーヒーを販売しており、「おかっぱ祭り」や「御バカの天才大集合!」といった独特のイベントを開催されたwakさんこと長谷川さんの拠点、「ワク的遊技場ホニャララ」を訪問。

 

 奈良県平群町を穏やかに流れる、あの「ちはやぶる」の和歌で知られる竜田川。そのすぐ近くの「ドラゴンリバー百貨店」という名の付いた建物の中にありました。

 ドラゴンリバー百貨店には、「ボロ賃貸.com」と書かれたとてもインパクトのある大きな看板が掲げられていたのですが、実際はまったくボロくなく、面白くも可愛らしい、不思議な雑貨や小物が並んだとても長谷川さんらしい空間で、ハーブティーを飲みながらまったりと過ごしました。

 懐かしい漫画や面白そうなタイトルの本も置いてあり、長時間いても飽きない居心地の良い場所でした(*^^*)

 

 ホニャララでは、消しゴムハンコの教室や整体喫茶も行われております。お向かいには、オシャレなBARもあるので、“ボロ賃貸”のドラゴンリバー百貨店でぜひおくつろぎください♪

 

 


 ホニャララを後にし、続いて向かったのは、昨年12月に開催された「BIG SUNDAY MARKET」で、大人気ですぐに完売となったお弁当を販売していた「MAHO-ROBA」さん。

 MAHO-ROBAさんは、生駒山の麓の、自然に囲まれた場所にひっそりとありました。

 お店の中は、木の素材で囲まれた手づくりの空間となっており、まるで森の中にいるようです。建物はMAHO-ROBAのみなさんでつくりあげたものらしく、SALTVALLEYと共通するものを感じました。

 

 有機野菜をふんだんに使った前菜、素材の味を楽しめるパン、メインの白身魚、そしてデザートのチーズケーキと、すべての料理がとても美味しく、幸せな気分になりました。

 その日はとても寒い日でしたが、店内の薪ストーブのおかげで寒さを全く感じず、快適な空間でお食事を楽しめました。

 また、店員さんも、みなさんとても気さくで優しい方々で、お店の中が暖かいのは、薪ストーブの力だけではないのだなと思います。

 


 MAHO-ROBAさんはSALTVALLEYでパーティーや結婚式をする際にケータリングをお願いすることもできますよ!

 

 みなさんも、奈良に行った際にはワク的遊技場ホニャララやMAHO-ROBAさんに足を運んでみてはいかがですか?

 

(インターン生 金城亜優)