ベトナム家庭料理レッスン:[米粉、粉]”蒸し春巻き”

第10回目のテーマは[米粉、粉] です。 ぜひ、お仕事帰りに。そして、週末の始まりの楽しみとしてご参加くださいね。 

日時

 2017/09/22(金)18:30-21:30 

 (試食時間も含みます。状況により多少の終了時間の前後はあります。)

 タイトル

 ベトナム家庭料理レッスン~野菜たっぷり ゆるりと過ごす~ 

内容

【レッスン10】[ 米粉 、粉 ]
“蒸し春巻き”

 

第11回目のテーマは

[ 米粉 、粉 ] です。

 

今回は、“蒸し春巻き”を作ります。

蒸し春巻きは米粉ベースの生地を蒸して作る食感のよい皮が特徴の料理です。

現地では朝ごはんなどに人気のメニュー。

 

本来は専用の蒸し器を使って皮を作りますが、レッスンではフライパンで作ります。

 

この日はベトナム料理によく使う米粉などの粉についてのお話も少し交えながらのレッスンの予定で 他に揚げバナナや春菊のサラダも作ります。

 

ぜひ、出来立ての蒸し春巻きを一緒に作って楽しみましょう!

 

メニュー

蒸し春巻き

・揚げバナナ

・アイスクリーム添え

・春菊のサラダ

講師

ベトナム料理研究所主催

トミザワ ユキ

定員 3~10名程度
対象者

13歳以上、年齢上限無し 

(火を使わないので小さいお子さん連れ可能。大人1人につき子ども1人まで。)

参加費

 4000円(ウエルカムドリンク・レシピ付き・材料費込)

持ち物 エプロン・ハンドタオル
申込

9/21(木)12時までにこちらからお申し込みください。

キャンセル料 

お申込前に必ずこちらをご確認下さい。



講師:ベトナム料理研究所主催 ユキ

午年の1978年生まれ。大阪あべの辻調理師専門学校卒。

ベトナム滞在15年の後、帰国。料理講師などを務める他、現在毎週土曜日限定で大阪中津 HOSHIJIRUSHIにて1日店長をしてベトナムの家庭料理を提供中。